花粉症と鼻栓と口テープ

今週のお題は「花粉」だそうでむかしむかし高校生のとき 授業中に居眠りしている最中に突然滝のように鼻水が出て止まらなくなった。。。。 これが最初でした あれから何十年という間 鼻と鼻水との格闘が繰り広げられたでしょうか 結婚して子育て最中はおさま…

私と夫は暇人’豆

2021年3月5日 今日は雨 新しい目標として3月1日から夕食後に1時間のジョギングをして脂肪をこそぎ落としています。食後に甘いものを食べるのが暇人’豆は大好きなのです とりあえず平日月曜日~木曜日の毎日ジョギングを頑張りました 3月1日朝いちばんの…

私と夫は暇人’豆

今日は おひな祭りですね 3月3日 暇人’豆は ひな祭りは関係無い人達今日の暇人’豆は スポーツデポに行ってきました 夫氏の趣味はランニングをすること ぽっこりお腹をひっこめるため一生懸命になる姿は 【お腹の肉取って 酒を飲むために必死だな】感漂って…

私と夫は暇人’豆

2021年3月1日 もう3月ぼんやり過ごしていると日々の移り変わりがとてもはやいです 今日も暇人’豆は朝から最低限の家事だけは済ませてPC前で昨日作った動画をyoutubeにUPしました 3分くらいの短い物ですが作成した事に異議があると思う!! で去年の自粛生活…

私と夫は暇人’豆

2021年2月27日 今日も暖かな一日 週末の暇人’豆は、すっかりお日様が登り切った頃に起きてきて朝ごはんをゆったり食べて 朝の家事を適当に片付けていきます。今日は 「使っているiPhoneの写真の撮り方で動画にUPした場合に両横部分が黒くならない様にする 撮…

私と夫は暇人’豆 脱勤め人

2021年2月23日 暇人’豆 ひまじんず 私 夫 ともに50代 夫は勤続34年務めたサービス残業が当たり前の車関連会社を退職しました 責任感が強すぎて精神的に追い詰められていく夫を見ていて 私は思いました。定年まで身体もたないぞ??と。 会社辞めても…

私と夫は暇人’豆

2021年2月24日 水曜日 ニート夫婦「モンベルショップ」に行く 美ヶ原にあります山本小屋という お宿に 先月の結婚記念日に行きたかったのですが 緊急事態宣言が発動されたため宣言が明けたら行こう!!!と楽しみにしています 雪上でシュノーシュー遊びした…

私と夫は暇人’豆

2021年2月27日 朝方少々の雨 のち曇り 暇人’豆の今日のネタは「さいふ」 私のおさいふ選びのポイントは 2個 まず カードがたくさん入ること 小銭の出し入れが簡単なこと 近場のアピタで見つけたのが 革の長財布 左☝長財布 ☞中の様子 右下 エムピウ 使いやす…

私と夫は暇人’豆

数年に一度しか回ってこない組長の仕事のひとつ掃除のシフト表作るだけなのに もう大変大変エクセル使って 目をしょぼつかせながら変な汗かいて A4用紙何枚もオシャカにしたことか。。。。。そんな今日は 2021年2月25日木曜日 なんか今日暖かかった❤ こんな…