花粉症と鼻栓と口テープ

今週のお題は「花粉」だそうで
むかしむかし高校生のとき 授業中に居眠りしている最中に突然滝のように鼻水が出て止まらなくなった。。。。 これが最初でした

 

あれから何十年という間 
鼻と鼻水との格闘が繰り広げられたでしょうか
 結婚して子育て最中はおさまっていたのですが

 

いつごろからか 鼻栓テッシュが手放せなくなりました

 

何故かというと お風呂掃除 
下向いてゴシゴシ掃除をしてるでしょ?

 するとツツツーーと鼻水が流れ落ちてくるんですよ
仕方なく ティッシュ筒状にクシャっとして
反対側から 同時にくるくるたたんで 鼻栓を作って装備!

 これ装備しておかないと鼻かみまくって何も出来ないです
 

 鼻栓ティッシュしてマスクをして 他人の目をやりすごす 
花粉生活を送っていました

あまりにも辛いので 10年ほど前から 耳鼻科に通うようになりました

 

アレグラと点鼻薬で症状は治まっています
 

が、 耳鼻科の診察って瞬殺で終わるんですけど
どこもそうなんですかね????

 時は金なり 

と言いますからね(*'▽')良いのでしょう

 

アレグラを数年飲み続けていますが
 このごろクチの中の乾燥がひどくなってきて

口呼吸をなんとかしようと 「クチテープ」を寝る前に貼って寝てみました

と あらあら 花粉症の症状も軽くなってきたんですよね~
クチテープ 市販の寝る時用のテープは高いので
私は  肌に優しい粘着力のある絆創膏を使っています

 まぁ 無意識に絆創膏をこじ開けてでも 口呼吸してるんですけどね
私はクチテープのおかげでアレルギー症状が楽になりました

 

口呼吸をちょっとやめてみるのも症状を緩和する手かもしれません

 

 

 

このコロナ禍の今 風邪ひかないようにって心がけているのに

 

鼻水とくしゃみは容赦なく出る