私と夫は暇人’豆

2021年2月27日 朝方少々の雨 のち曇り

暇人’豆の今日のネタは「さいふ

私のおさいふ選びのポイントは 2個

まず カードがたくさん入ること 小銭の出し入れが簡単なこと

近場のアピタで見つけたのが 革の長財布

f:id:motteKL:20210227003358j:plain

左☝長財布 ☞中の様子 右下 エムピウ

使いやすかったのですが カード入れすぎなのと 小銭がかなりの量入るので 重いのと 財布を入れるようにかばんも大きくなるのが なんともいんどくなってきて

 

 頻繁に使う以外のカードは持ち歩くのをやめて キャッシュレスをどんどん利用していくために 財布をコンパクトなものに買い替えました

 数か月検索してさがしていたら コンパクト財布 しかも革のエイジングが楽しめるってことと 他人とかぶりにくい等 【エムピウ ミッフォリエ】 これこれ!

 手に取って見て確認して購入したかったので わざわざ東急ハンズまで出かけていきました。 もうね 一目ぼれ(*'▽') お色が5色ほどしかなかったので その中から今使っているエムピウにしました だんだんエイジングが進んできて いい感じです

 

 

 そんな 今日の暇人’豆の晩御飯は

f:id:motteKL:20210227005722j:plain

新わかめのスープ 大根サラダ 里芋煮 焼きそば

グルテン食。。。ん~~焼きそばは美味しいしね しょーがない

 キャベツが安くて美味しい時期ですからね たくさん食べたいです

 

 今日もごちそうさまでした

   明日も普通の日がおだやかにやって来ますように